2009年01月31日

増田を使う奴にろくな奴はいないのだな・・・

親友だと思ってた子に披露宴の出席を断られた

親友だと思ってた子に増田でネタにされた・・・というこだね。

posted by donpachikun at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ひきこもりは、年上のデザイナーを捜せ!

彼氏と婚約した。困難は多そうだけど頑張る。

僕もあと一歩でひきこもりなんですけど年上のデザイナーが婚約してくれたりしないんですかぁ〜。ガンバッテ捜すぞ〜

posted by donpachikun at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

マルちゃん がんばれ!受験生応援会で武田鉄矢

 マルちゃん「赤いきつね」のCMでおなじみ、歌手で俳優の武田鉄矢さん(59)が大学受験を間近に控えた予備校生400人の前で授業を行い、自らの浪人体験を交えた受験生の心得を披露した。さすがは“金八先生”。話は受験生に有益で、かつ重みのあるものばかりだった。授業の様子をご紹介したい。
・・・続きは夕刊フジBLOG
マルちゃん がんばれ!受験生応援会

夜中に食ったインスタントラーメンは、確かにうまかったなぁ〜

posted by donpachikun at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ばん馬のふん堆肥に、キノコおいしく マッシュルーム栽培本格化

 食品通販の鎌田商事北海道支店(帯広)が、ばんえい競馬の馬ふんを堆肥(たいひ)に使ったマッシュルーム栽培事業を本格化させている。一月末完成予定の生産工場で二十七日から栽培を始め、三月には初回収穫分約十トンの一部を「ばんえいマッシュ」として帯広競馬場で販売する予定だ。

 同社は二年前、地元企業から市内川西町のキノコ栽培用の工場用地を取得、ハウス十二棟を建設している。

 一方で市内愛国町に堆肥工場を建設し、同競馬場から運んだ敷きわらと馬ふんを使い、昨年秋から堆肥を試験製造してきた。二十七日からは生産工場の各ハウスで菌床を作り、堆肥工場から移した堆肥を二次発酵させる。総事業費は三億円。年間の目標収量は約百トンで自社の加工食品としても売り出すほか、ばんえい競馬のPRを兼ね同競馬場で生食用に販売する計画だ。

 鎌田郁雄社長は「キノコはまだ全国的にも生産量が少なく、これからの需要が期待できる」と話している。(片山由紀)

(01/27 14:02)北海道新聞

ばん馬のふん堆肥に、キノコおいしく マッシュルーム栽培本格化 帯広

栄養のありそうなマッシュルームですなぁ〜

posted by donpachikun at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ナイジェリア、バス事故でサッカー選手15人が死亡

[アブジャ 12日 ロイター] ナイジェリアの地元サッカーチームの選手15人がバス事故で死亡した。首都アブジャで行われる試合への移動中に事故に遭ったとナイジェリア・サッカー連盟が25日、明らかにした。

 アダマワ州にあるチームに所属していた選手らは、プラトー州を通過中に事故に遭遇。今回事故が起きた地域では、先月にも女子サッカー選手9人とコーチ2人が同様の事故で死亡している。

 警察によると、ナイジェリアでは毎年、少なくとも5000人が交通事故で死亡。同国では約50ドル(約4500円)を支払えば運転免許が取得できるため、運転教習を受けない人が多いという。

2009年 01月 26日 15:19 JST ロイター

ナイジェリア、バス事故でサッカー選手15人が死亡

この国の主力の選手は無事だったのですか?これは結構大きい問題ですねぇ。

posted by donpachikun at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

来月から浄化作業 旧白河厚生病院跡地土壌汚染で

 福島県白河市横町の旧白河厚生総合病院跡地で、土壌汚染対策法で定められた基準値を超えたヒ素、鉛、水銀が検出された問題で白河厚生総合病院などは24日、JAしらかわ白河支所で住民説明会を開いた。

 住民ら約20人が出席した。病院と病院を運営するJA福島厚生連、土壌調査業者らから、これまでの調査結果が説明された。調査業者によればヒ素は自然由来の場合もあるため原因特定には至らなかったという。

 浄化対策として、ヒ素、鉛に関しては薬剤をまいて汚染物質を溶け出さないようにする「不溶化」工法を施す。水銀は場外に搬出し処分する。いずれも来月上旬から作業を開始する。このほか、県が付近の井戸水を12月に調査した結果、ヒ素、鉛、水銀は検出されなかったことも報告された。住民からは地下水の安全性などについて質問が出された。

(2009/01/25 13:54) 福島民報

来月から浄化作業 旧白河厚生病院跡地土壌汚染で

ここは、病院跡地ですよね。その病院とやらがあったとき、何かやらかしたんじゃないですかぁ〜。何か適当に使用済みの液状のものを捨てていたとか?

posted by donpachikun at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

「また来たのか」と訪問販売員に刃物、バッグを奪う

 千葉県警松戸署は23日、同県松戸市高塚新田、運送業田中恒夫容疑者(55)を強盗の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、田中容疑者は同日午後6時35分頃、自宅に携帯電話関連商品の訪問販売に来た埼玉県新座市の男性会社員(27)に包丁(刃渡り約18センチ)を突きつけ、「また来たのか。そのかばんを置いていけ」と脅し、印鑑などが入った手提げバッグ(約1万2500円相当)を奪った疑い。男性はバッグを置いて逃げ、けがはなかった。

 田中容疑者は酒に酔っていたといい、「最近仕事がうまくいっていなかった」と供述している。男性が田中容疑者方を訪れたのは初めてだった。

(2009年1月24日10時41分  読売新聞)

「また来たのか」と訪問販売員に刃物、バッグを奪う

これは訪問販売も危険な仕事となりましたねぇ。こういう事件が増えると、変な訪問販売は減りそうですが・・・。

posted by donpachikun at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

東京の地下鉄、荒川決壊なら97駅が浸水 中央防災会議予測

 中央防災会議の「大規模水害対策に関する専門調査会」は23日、荒川の堤防が決壊した場合の地下鉄への浸水想定をまとめた。最悪の場合、81駅が水没し、全路線の7割にあたる97駅が浸水する恐れがあるという。

 最も被害が広がるのは、荒川河口から21キロ上流、東京都北区で右岸が決壊した場合。決壊から約9時間後には上野や浅草駅など23駅が浸水し、15時間後には銀座、霞ケ関駅など89駅に広がる。

 最終的には丸ノ内線や銀座線など17路線の97駅(延長約147キロ)が浸水し、このうち、東京や銀座など6割に当たる81駅は、改札口の天井まで水が達する「水没状態」になるという。

 都心部に最も早く水が来るのは、荒川河口から約13キロ上流の東京都足立区で堤防が決壊したケース。駅出入り口に1メートルの止水板を置いてもはんらんした水は約1時間で千代田線北千住駅の駅出入り口から流れ込む。線路が走るトンネルを通って3時間で大手町駅、4時間で東京駅、11時間で霞ケ関駅に達する。

 調査会は、地下鉄内に浸水した水をポンプなどを使って排水するには1〜2週間かかるとみている。しかし、泥水などが入り込み、鉄道設備に被害が出た場合、復旧までどのくらいの時間がかかるかはわからないという。

 浸水想定は、内閣府のホームページ(www.bousai.go.jp/index.html)の「大規模水害対策」欄に公表される。

2009年1月23日16時55分 asahi.com

東京の地下鉄、荒川決壊なら97駅が浸水 中央防災会議予測

もう、東京一極集中は、まずいという考えはなくなったのでしょうか?地震も起きる起きると言って、なかなか大きいのは起きませんが。

posted by donpachikun at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

釈由美子、体験から綴る初の美容本

   女優の釈由美子さんが2009年2月5日、ワニブックスから、自身の美容法をまとめた書籍『釈ビューティ!』を出版する。

   グラビアアイドルからトップ女優へと、芸能界で着々とキャリアを築いてきた釈さん。初めての美容本では、コンプレックスから拒食過食に苦しんだ過去を告白し、その経験から見出した「究極の美容術」を紹介。朝昼夜の「釈式ストレッチ」や入浴後の「全身ケア」、そして「釈式断食ジュース」など、実践的な美容法を項目ごとに細かく掲載している。巻末には、釈さんがこれまでの道のりを「本音」で綴ったというエッセイを収録した。価格は1500円で、 128ページ。

2009/1/22 JCASTニュース

釈由美子、体験から綴る初の美容本

美しいボディのグラビアとか載っているのかなぁ。

posted by donpachikun at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

風俗店に強盗、ついでに?デリヘル嬢写真リスト奪う

 21日午前11時10分ごろ、東京都豊島区池袋の雑居ビル地下1階にある風俗店の受付に男が押し入り、男性店員(23)にアイスピックを突きつけ「金を出せ」と脅した。男は店員の差し出した現金約10万円と、カウンターにあった女性従業員の写真入りファイルを奪って逃走。店員にけがはなかった。警視庁池袋署で強盗事件として行方を追っている。

 調べでは、男は身長165センチくらいで、短髪。ベージュのジャンパーにジーンズをはいていた。派遣型の風俗店で、女子高生のコスチュームを売りにしている。この日は午前10時から営業しており、受付は男性店員1人だけだったという。

 現場はJR池袋駅の西約400メートルの繁華街。

ZAKZAK 2009/01/21 

風俗店に強盗、ついでに?デリヘル嬢写真リスト奪う

きっと、盗んだお金で、ここのデリヘルをオーダーするのではないでしょうか!

posted by donpachikun at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

山本モナさん、ラジオ番組で復帰 賛成派リスナーは3割

 昨夏の週刊誌にプロ野球選手との不適切な関係を報じられ、謹慎中だったタレントの山本モナさんが20日午後、文化放送(東京)のラジオ番組に、レギュラー出演者として復帰した。

 番組は、20日午後放送した「大竹まことゴールデンラジオ!」で、山本さんは謹慎以前もレギュラーだった。文化放送が復帰発表してからの1週間で、聴取者から200件余りの意見が寄せられ、復帰賛成は3割、反対は2割。残り5割は、この間の代役を務めた中嶋美和子さんの続投などを望む声だったという。

 番組の冒頭で山本さんは謹慎期間を振り返り、「最初の3カ月間は何も出来なかった。本当に反省を踏まえて頑張ろうと思います」と話した。

2009年1月20日19時27分

山本モナさん、ラジオ番組で復帰 賛成派リスナーは3割

なんだかんだ言っても話題を振りまいた人ですから、話題性がまだあるうちに、制作側は使いたいのですよ。まったく強かですなぁ〜

posted by donpachikun at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

派遣切りで「寒さしのぎ」 空き家侵入容疑で逮捕の男 福井・敦賀

 福井県警敦賀署は18日、空き家に侵入したとして、建造物侵入の現行犯で住所不定、無職丸岡秀徳容疑者(38)を逮捕した。「12月末に三重県の自動車部品工場から派遣切りに遭い、寒さをしのぎたかった」と供述しているという。

 調べでは、丸岡容疑者は18日午後、敦賀市内の空き家に無断で侵入した疑い。家の所有者の男性(71)が気付き、県警に通報。浴室に隠れているところを、駆け付けた敦賀署員に発見された。

 丸岡容疑者は玄関の鍵を壊して屋内に入り、菓子などを食べながら約1週間滞在。逮捕時には所持金がなく「仕事を探しながら愛知や岐阜などを転々としていた」と話している。

01/19 00:25 北海道新聞

派遣切りで「寒さしのぎ」 空き家侵入容疑で逮捕の男 福井・敦賀

こんなことがあると、国のセイフティーネットは、ちゃんと機能しているのか疑いたくなりますねぇ。

posted by donpachikun at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

札幌で連続路上強盗致傷事件

前にも札幌で路上強盗があり、午前4時前頃で、やはり中央区。今の季節はこの時間帯でも十分暗いですし、人気(ひとけ)もあまりないでしょう。まあ、極力この時間帯に出歩くのは避けるべきでしょうが、新聞配達員は避けようがないでしょうね。

札幌で連続路上強盗致傷事件 複数の男、車で逃走

(01/18 13:51、01/18 14:18更新)北海道新聞

 十八日午前三時ごろ、札幌市中央区宮の森四の八の路上で、通勤途中の同市中央区の新聞配達員の男性(19)が四人組の男に脅され、顔などを数回殴られた。金を要求され、男性が断ると、男らは何も取らずに車で逃げた。

 また、同日午前四時十五分ごろ、同市豊平区豊平六の一〇の路上で、アルバイト先に向かう途中の北広島市の男子専門学校生(18)が車から降りた男に脅され、さらに車内から降りてきた数人の男らに顔を殴られ、現金約三千円入りの財布が入ったショルダーバッグを奪われた。男らは車で逃げた。道警は同一犯による連続強盗致傷事件の可能性もあるとみて調べている。

 調べでは、車はいずれも黒っぽい色で、男のうち一人は二十歳くらい。白色のスエット上着とズボンを身につけていたという。

posted by donpachikun at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

美容院の予約に遅れちゃう……77歳女性、人身事故を起こして走り去る

[米フロリダ州ボイントンビーチ 16日 AP] パームビーチ郡在住の女性(77)が、車で美容院に向かう途中でスクーターに乗った男性に衝突する事故を起こしたが、カットの予約に遅れてしまうとそのまま走り去ったという。

ボイントンビーチ警察の広報は、人身事故を起こしたにもかかわらず走り去ったとして、この女性(77)を木曜日に逮捕したと発表。また、被害者の男性は命に別状は無いものの、全身に擦り傷を負った。

地元警察によると、女性が右折した際、対向車線を走ってきたスクーターに衝突。現場ではスクーターに通行の優先権があったという。男性はスクーターから放り出され、車のフロントガラスに激突、その後に路面に投げ出された。

被害者男性の証言から警察が女性の車を発見、逮捕に至った。

2009年1月17日 excite

美容院の予約に遅れちゃう……77歳女性、人身事故を起こして走り去る

人身事故起こしといて、カットの予約が優先かよっ!とんでもない、ババァだなあ!

posted by donpachikun at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

美女5人勢ぞろい、資生堂マキアージュ新CM発表会

 資生堂は15日、メーキャップ化粧品ブランド「マキアージュ」として21日に発売する新製品の新CM発表会を開いた。これまでの篠原涼子さんと蛯原友里さんに加え、新たに女優の上野樹里さん、土屋アンナさん、台湾人のペイスー・ウーさんを起用する。

 新製品は光と影の明暗差を強調する目元用化粧品や唇をふっくらと見せる口紅など。新製品発表会には5人が勢ぞろいし、「陰影がくっきりする立体的な目元メークが自分でも簡単にできてすごい」(上野さん)などと新製品の特徴をアピールした。CMは16日から放映する。

2009/1/15 Businessi

美女5人勢ぞろい、資生堂マキアージュ新CM発表会

このコマーシャル、早く見たいですねぇ〜

posted by donpachikun at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

米Google、「Google Video」のアップロード機能など6サービスを終了

 米Googleは14日、「Google Video」への動画アップロード機能の終了など、複数のサービスの終了を相次いで発表した。Googleでは14日に人材採用部門スタッフ100人の削減と、オフィス3カ所の閉鎖を発表しているが、各種サービスについても見直しが図られている模様だ。

 「Google Video」については、今後数カ月以内に動画アップロード機能のサポートを終了する。これまでにアップロードされた動画は今後も視聴が可能で、動画のアップロードについて今後は「YouTube」や「Picasa Web Album」を利用してほしいとしている。

 オンラインのメモ帳サービス「Google Notebook」については開発を中止し、新規ユーザー登録を停止する。現在のユーザーは引き続き利用可能だが、Webブラウザ用の機能拡張のサポートは終了する。Googleでは代わりのサービスとして、「SearchWiki」「Google Docs」「Tasks in Gmail」「Google Bookmarks」などを挙げている。

 スキャンした紙のカタログを検索できる「Google Catalog Search」は、2001年に開始された古くからあるサービスだが、利用が少なくなったとしてサービスを終了。今後は、「Google Book Search」などに注力するとしている。

 2007年10月に買収したミニブログサービス「Jaiku」については、「Google App Engine」への移植を進めており、移植終了後はオープンソースとして公開するとともに、Googleでの開発は終了すると説明。また、2005年5月に買収した携帯SNS「Dodgeball.com」については、今後2カ月程度でサービスを終了する。このほか、Webサービスのマッシュアップを Web上で行える「Google Mashup Editor」についても終了が発表された。

米Google、「Google Video」のアップロード機能など6サービスを終了

Google Videoにをどこかのブログにリンクしていたので、一瞬びっくりしました。見られなくなるかと思いました。

posted by donpachikun at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

NHK、13年ぶり赤字予算 地デジ対策費が影響

 NHKは14日、09年度予算を発表した。地上デジタル放送への完全移行に向けた対策費として532億円を計上したことなどから、事業収入(6699億円)から事業支出(6728億円)を差し引いた金額は29億円のマイナスで、13年ぶりの赤字予算となる。赤字分は繰越金を充てる。

 受信料収入は前年度予算より140億円多い6490億円を見込んでいる。受信契約の強化により、収納率(08年度見込みは71.5%)は72.2%に上昇する見通しだ。

 支出面では、番組強化のために国内放送費を前年度予算より3%増やす。地デジは難視聴対策やデジタル中継局の整備も進める。

2009年1月14日20時21分 asahi.com

NHK、13年ぶり赤字予算 地デジ対策費が影響

デジタルになったら、受信料は上がったと思うんだけど・・・

posted by donpachikun at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

保険金ねらい事故装い殺害、まるでテレビ番組

 鳥取県智頭町の山中で運送会社社員片倉敏光さん(当時55)=神戸市東灘区魚崎浜町=が07年末に殺害された事件で、殺人などの罪に問われた元自動車販売会社社長山本守被告(59)=岡山市大福=の判決公判が13日、鳥取地裁であった。小倉哲浩裁判長は「金銭的な動機から積極的に犯行に関与した」として求刑通り、懲役30年の判決を言い渡した。

 判決によると、山本被告と元会社員杉本寛治被告(63)=殺人罪などで公判中=は、片倉さんの死亡保険金(総額1億2200万円)の一部を狙って、交通事故を装い片倉さんを殺害しようと共謀。片倉さんに指示して、07年12月30日に智頭町で山本被告の会社の従業員だった男性(46)を乗せたままがけから転落させ、がけ下で片倉さんを殴って放置し、凍死させた。山本被告は杉本被告から2千万〜2500万円の報酬で殺害を持ちかけられていた。杉本被告の判決公判は19日にある。

2009年1月13日19時28分 asahi.com

保険金ねらい事故装い殺害、懲役30年の判決 鳥取

まるで、サスペンス劇場のようなお話ですな〜。

posted by donpachikun at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今も続く、政治家と暴力団の関係

 中山泰秀衆院議員が支部長を務める自民党大阪府第4選挙区支部が2005年から3年間、暴力団と親密な関係があるとして大阪府や大阪市から入札参加を除外された2社から計144万円の政治献金を受けていたことが12日、分かった。

 中山議員は「昨年末に報道機関に取材を受けるまで暴力団との関係は知らなかった」と説明している。

 ほかに府内の自民党の2支部が、同じ会社と別のもう1社から計48万円の献金を受けていたことも分かった。

 政治資金収支報告書によると、2社は警備会社「三友セキュリティサービス」(大阪市)と関連会社「アビエスコーポレーション」(堺市)。05−07年、府第4選挙区支部にそれぞれ毎年24万円を献金していた。

 もう1社の阪本工営(堺市)は大阪市住之江区第2支部に3年間で36万円、三友は07年、堺市第12支部に12万円を献金していた。

 中山議員は「問題のある企業なら返金するのではなく、法的な問題を整理した上で犯罪被害者支援などに寄付したい」と話している。

01/12 18:32 北海道新聞

暴力団“親密”企業が献金 中山泰秀議員の自民支部

政治家と暴力団の関係は、昔から噂されがちですが、最近も繋がりのある人は、やはりいるのですねぇ。この関係は誰か彼か、断ち切れないのでしょうなぁ。

posted by donpachikun at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご挨拶

ブログ書きま〜す。

よろしくお願いします。
posted by donpachikun at 14:46 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

